Translate

2014/07/10

☆だるまクラス☆

だるまクラスでは先日学んだ数え方、単位を使って“お店屋さんごっこ”をしました。

自分たちのお店の看板を作って。


お友達が違うお店でお買い物しているのを見て、えんぴつ屋さんの子は
「先生~、えんぴつはどうやって数えるんだっけ??」と緊張しながら
も準備満タン。






「カードを3枚ください」
「何色がいいですか?」






「袋はいりますか?」「プレゼント用ですか?」
「リボンは何色にしますか?」

リボンでちょうちょ結びの飾付けも完璧。





「いくらですか?」
                    「5円です」笑。
                   お支払いも忘れずに。


えんぴつ屋さんで買い物をした子は、お友達に
「はい、プレゼント。しっかり勉強してね~。」
と渡していました。笑。
ものの数え方、丁寧な言葉遣い、難しいですよね。
みんな頑張っていました☆



No comments:

Post a Comment