Translate

2014/07/23

☆Kinder Class☆

先日、キンダークラスは甲山自然の家へお泊りに行ってきました☆
バスを降りて、すぐ横道に入るともう森の中の道です。
車通りは少ない道ですが、一列になり白線内を気をつけて歩きました。
アスファルトの道なのにもう子ども達は周りの木々に夢中でした。





到着してからは休憩がてら夜使うランタン作り。
室内でもみんな喜んで灯してました。




そして、自然の家の周りを散策。
キノコをたくさん見つけました!



夜ご飯はサラダ、コーンスープ、ハンバーグ、からあげ、ご飯+ふりかけ、オレンジのお子様セットです☆みんなよく食べていました。
食堂ではスクールのルールと同じ、食べ終わったら自分たちで片付け、掃除です。



食後は外で花火☆
みんな良い笑顔がみれました!



皆でお風呂に入って、キレイになった後は自分たちで布団の準備。
敷布団のシーツ、枕のカバー、自分たちであーでもないこーでもないと苦戦しながらも協力してセットしていました!


おやすみなさい☆
5分後にはイビキが聞こえてきました。Zzzz...





朝はみんな早起きでした。最初に居た場所、向きとはすっかり変わってしまっていた子も結構いましたよ!
自分たちの布団は使う前と同じように押し入れに片付け、シーツはたたんでまとめる。自分たちよりずっと大きいシーツをきれいに畳むのは大変だけど頑張っていました!



朝ごはんを食べて、山道を抜け、川へ。
冷たくて気持ち良かったです!
キレイな水だったので魚もいましたよ。濡れないように気をつけたけど、やっぱりみんな濡れちゃいました。。。。ですよね。










沢山歩いて、荷物の整理、ご飯の片付け、お風呂、布団の準備、、、自分たちでやらないといけないことも沢山、お母さん・お父さんも無し。みんなドキドキしていたと思います。
でも、普段より頑張っていました!
そんな皆の姿を見れて私たちもとても嬉しかったです。

No comments:

Post a Comment