Translate

2014/10/28

☆KINDER☆ Field Trip to Akashi Planetarium

先週、Kinder Classは明石のプラネタリウムに行ってきました☆


今月学んだSolar Systemの模型を見ました。みんな、大きさ、色の違うたくさんの星が回るのに釘づけでした。




プラネタリウムに入って始まるのを待つ。ドキドキ。




暗くなってきたら、またドキドキドキ、、、少し怖かったのか手をつないでいました。




外ではK2が去年行った明石海峡大橋も綺麗に見れて、みんな懐かしがっていましたよ♪







☆おまけ☆
今日はOREOを使って、月の満ち欠けを表現しました。

OREOを開き、中のクリームを取り除きながら、自分が引いたくじに書いてある月の状態にします。





上手に満ちたいし、欠けたいし、食べたいし、、、、
みんな一生懸命でした。
最後の全部食べる瞬間が一番の笑顔でした♪

No comments:

Post a Comment