Translate

2014/11/27

ランチタイム♪

西宮インターナショナルスクールでは、お天気が許す限り、子どもたちは11時頃からお外遊びに出かけます。

楽しいお散歩や公園遊びから戻ってくると、お待ちかねのランチタイムです。


その前にお靴をぬいで・・・ 

トイレを済ませて・・・ 

お手てをきれいに洗って・・・

それぞれのタオルでお手てを拭いて・・・ 


そして、みんな一緒にクラスに戻り、お席に着きます。
"Thank you for the food! (いただきます)"とみんなでお食事に感謝してから、ランチをいただきます。

ママの作ったランチのお子さん。キャラ弁あり、小さなおにぎりや色とりどりの小さなおかず。
どれも愛情いっぱいで美味しそうです。

また、忙しいママやパパのためにスクールでは、1か月まとめて注文していただく『給食』と当日の朝、登校時に注文していただけるタイプの『スクールランチ』(近所のお店からの配達)の2種類をご用意しています。

『給食』は、小さな幕の内風。品数も量もしっかりしており、とてもヘルシーな内容です。小学生になってからの給食に戸惑わないように、と注文される保護者の方もいらっしゃいます。






『スクールランチ』の方は「給食」よりやや少なめですが、近所でも評判のお店からものなのでこちらも美味しそうです。



ママの手作りランチはなにものにも勝りますが、「どうしても、好きなものばかり入れてしまうので」と、給食やスクールランチを頼まれる方もいらっしゃいます。もちろんどちらもアレルギー対応していただいているので、安心です。 

It's so yummy!!





 

No comments:

Post a Comment