Translate

2014/12/22

**Christmas Party**

こんにちは。西宮インターナショナルスクールです☆
もうすぐ、子ども達の待ちに待った「クリスマス」そして冬休みですね!

西宮インターナショナルスクールも冬休みに入りました!
そして昨日の日曜日には、今年最後の一大イベント“クリスマスショ―”と”クリスマスパーティー”が行われました!!

午前中は、Playschool, Jr.Kinder, Kinderクラスの子どもたちによるクリスマスショ―が行われ、たくさんのパパやママ、おじいちゃんやおばあちゃんが観に来てくれました!

Jr.Kinder & Kinder performance♪

We practiced so hard!!!










いつもと違う広い会場の舞台の上でたくさんの保護者の顔が見える中、子どもたちは毎日たくさん練習した歌やダンスを披露してくれました♪

そして、KinderとJr.Kinderクラスによるクリスマス劇。

Who is he? What can we do?


西宮インターナショナルスクールの劇は「ミュージカル」なので、子どもたちはセリフを覚えるだけでなく、大きな動きやしゃべり方、そして歌とダンスも覚えなくてはいけません

今年の劇は
『How the Penguins Saved Christmas』





Santa! Please! Children are waiting for you! 

なんと、記憶喪失のサンタさんをペンギンたちが助け、クリスマスの事を思い出す手伝いをするというストーリーでした!!

観覧席からは笑い声がたくさん聞こえてきました!
子ども達の感情のこもったセリフとアクションで保護者のみなさんも楽しんでいただけたことと思います☆☆



最後にスペシャルゲスト『サンタクロース』の登場で、サンタさんから一人ずつプレゼントをもらいました☆


午後からはアフタースクールに通われているお子様と一緒にクリスマスパーティーを開きました!沢山の子どもたちが参加してくれて、今年のクッキングはフレンチトーストを作りました☆☆


 パンを4つに切って.....


卵を割って.....


牛乳を入れて.....



緑色の『何か』を入れて.....

ewwwwww!!! It's GREEN!!

パンを浸したら、ホットプレートへ☆
焼き上がったパンを重ねてつまようじをさせば、クリスマスツリーのできあがり♪
シロップやチョコレートをかけて、美味しく頂きました☆

It's YUMMY!!!!!



クラフトではリースを作りました!
カラフルなモールで好きな形を作ってリースにくくりつけたり、雪に見立てた綿をつけたり・・・

様々な形の自分だけのオリジナルリース、おうちに飾ってね☆



今年度の授業は昨日が最後。

来年は1月5日(月)から始まります。
皆様、お間違いのないよう、また、よいお年をお過ごしください♪
Merry Christmas & Happy New Year!!!


※オフィスは27日(土)18:00まで開いております。

No comments:

Post a Comment