Translate

2014/07/15

Childcareの様子☆

雨が降った後は、特にムシムシが続きますね・・・
チャイルドケア(延長保育)では1.5歳~6歳さんが一緒になって、お昼寝をしたり、スナックを食べたり、アクティビティーをしたりします。

年中・年長さんは年下の1歳さんや2歳さんの手を取って、トイレに連れて行ってくれたり、スナックの準備を手伝ってくれたりと、自分に妹や弟が出来たかのように、優しく接してくれています☆

そんな、様子を見て、年少さんも1歳さんや2歳さんを自分たちの遊びに誘ってくれたり、ちょっとお兄ちゃん・お姉ちゃんに甘えてみたりしています★

最近は、Kinderさん(年中・年長)やJr.Kinderさん(年少)が先生のように、みんなの前に立ってダンスをリードしたり、絵本を読んでくれたりするのが流行っているようです!

今日は、Kinderクラスの2人が、絵本を読んでくれました♪

他のみんなは、絵本に集中!! 小さな先生のStory Timeに釘付けでした♪
明日は、誰が先生になってくれるのか楽しみです☆☆

No comments:

Post a Comment