Translate

2014/07/15

【Jr.Kinder Class】 Creepy Crawlies

今月のテーマは、"Creepy Crawlies"様々な種類の昆虫について学びます。
先日のクッキングでは、Ants on a logを作りました。昆虫なのにクッキング?
気になる内容は…


セロリを長細くカットして…


ピーナツバター塗ります。


そこにレーズンを乗せて…
Ants on a logの出来上がりー!


セ、セロリにピーナツバター!なんという組み合わせ!と思われるかもしれませんが、アメリカでは子どもに人気のスナックだそうです。ハワイ出身の先生も、「スクールのスナックはいつもAnts on a logだったよ!」と話していました。
さて、子ども達の反応は…



とっても嬉しそうに食べてますね!



あら、セロリが嫌いだったみたい。


ほとんどの子が、おかわりをするくらい気に入っていました。食べ終わった後は、お皿に残ったピーナツバターをぴかぴかにして返してくれましたよ。
来週のクッキングでは、Worms Sundaeを作ります。次回も、子どもたちの反応が楽しみですね!


No comments:

Post a Comment